人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうゆうタイム

yukotime.exblog.jp
ブログトップ

2019映画の会新年会/おいしいものetc

1月最後の日、自主上映の映画の会の新年会が行われた。

参加者は8名、新年会を楽しみにしていたK君は

風邪でやむなく欠席。お宿は事務局のTさん宅。

たくさんのおでんとのり巻きを作って待っていてくれた。
2019映画の会新年会/おいしいものetc_c0204725_11543939.jpg




2019映画の会新年会/おいしいものetc_c0204725_10445794.jpg
私は鶏胸肉のソースカツと、スイーツのりんごチョコレートケーキ、
漬物を持参した。
他にもポテトサラダや春雨サラダ、カツオのたたきなども。
2019映画の会新年会/おいしいものetc_c0204725_11571948.jpg












2019映画の会新年会/おいしいものetc_c0204725_11583070.jpg



















みんなでわいわいいいながら、「乾杯!今年もよろしく」
おいしいおでんやチキンを味わう。しあわせなひととき・・・

2019映画の会新年会/おいしいものetc_c0204725_12253769.jpg
いつも集まると、作業や映画の準備などの仕事ばかりなので
こういう会は、うれしいな。

次回の上映は、憲法の大切さをアピ-ルするために、

日本国憲法の24条草案を懸命に取りまとめた、

ベアテ・シロタ・ゴードンを描いた、

「ベアテの贈りもの」の上映を決めた。

食後に初めて作った、りんごのチョコレートケーキを出したが、

おいしいと好評だった。

シナモンりんごとチョコケーキって なかなかいいな。

ビール缶1本と、Tさんが持参したちょっと甘いマンゴー味の

泡盛のお酒がおいしかった!
2019映画の会新年会/おいしいものetc_c0204725_12001520.jpg


















また、1年間みなで協力して善い映画を上映したい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この頃、作った料理。

12月の在庫整理?か、1月半ばに丸鳥が半額!

久しぶりにローストチキンを焼いてみた。

2019映画の会新年会/おいしいものetc_c0204725_12020380.jpg
















2晩ブレイン液(肉などを柔らかくする液体)で漬けこんだら、

驚きの柔らかさ!!!とてもおいしかった。

ブレイン液=塩、砂糖少々、ローリエ、黒こしょう、ヨーグルトなどを水に入れて、肉が浸かる程度のビニール袋に入れて
2晩くらい置く。

自然の会のオークションで おいしいじゃがいもを買ったので

ポテトコロッケも作った。

牛肉の固まり肉が冷凍庫にあったので、4~5時間かけて、

ビーフシチュー。

2019映画の会新年会/おいしいものetc_c0204725_12043690.jpg
2019映画の会新年会/おいしいものetc_c0204725_11383439.jpg












2019映画の会新年会/おいしいものetc_c0204725_11390934.jpg



















生ワカメの酢味噌和えや人参しりしり、

2019映画の会新年会/おいしいものetc_c0204725_12104907.jpg
とろろうどん。
2019映画の会新年会/おいしいものetc_c0204725_12115587.jpg
















この季節だけの和菓子屋さんの「花びら餅」もおいしい。
2019映画の会新年会/おいしいものetc_c0204725_11363285.jpg


by yuko8739 | 2019-02-01 12:12 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)