人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうゆうタイム

yukotime.exblog.jp
ブログトップ

自家製ハンバーガー

昨日作ったハンバーグが 残っていました。
う~~~ん、昔よく子どもたちに パンを焼いてハンバーガーを作ってやったっけ。
みんな大喜びでいっぱい食べて すごく おいしかったなあ。

そうだ!今日のランチに作ってみよう。
急いで、パン生地を仕込み ロールパンを作って2次発酵。
ポカポカ陽気で あったかいので パンはよく膨らみます。
いい感じ。

オーブンで ロールパンを焼きました。
400gの粉で 15個くらい焼き上がりました。
ハンバーガー用なので 少し大きく作りました。
自家製ハンバーガー_c0204725_2338589.jpg

冷ます間に 家人が仕込み中のビーフカレーの買い物にいきました。
自家製ハンバーガー_c0204725_23392013.jpg


帰宅して、カレーの塩梅を見ながら パンに切れ目を入れて
甘い春キャベツを千切りに。

その上に 新玉ねぎをマリネにした作り置きの「サラダの素」も乗せて、
トマトも乗せて、ケチャップと粒マスタードで
自家製パンとハンバーグ入りの「yuko風ハンバーガー」完成!

きれいにバスケットに入れて、なんておいしそう!
写真を撮って さてパクリ、WOW! 旨い。
自家製ハンバーガー_c0204725_23394869.jpg

自家製ハンバーガー_c0204725_2340197.jpg

お店で食べるより おいしいかも。
パンはさわるとへこむほど ふんわり しっとり。
なかにはさんだ食材のハーモニー、ああ幸せ!
自家製ハンバーガー_c0204725_2347427.jpg


いいなあ、おいしいものって。

こんなに 笑顔になれるのだもの・・・

春休みのまご達には、これ? 
これ!!!

自家製ハンバーガー_c0204725_2356981.jpg

by yuko8739 | 2015-03-20 00:07 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)