人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうゆうタイム

yukotime.exblog.jp
ブログトップ

2015自然の会新年会

家族が検査入院から帰ってきた24日に 自然の会の新年会が
洞爺湖温泉で行われた。
昨年はオークションやクイズもあって、とても楽しく盛り上がった。

この新年会のために 昨年から景品を買って準備していた私。
前日は オークションに出す品物の準備に 夜まで働いた。

みんなの好きな定番フロランタンやりんごのコンポート、
夜にふいに思いついて あんパンなども作った。
2015自然の会新年会_c0204725_10544450.jpg

2015自然の会新年会_c0204725_1055851.jpg


2015自然の会新年会_c0204725_10552594.jpg

この日は気温も高くて 春のような日差し。
行く途中に 青空をバックにした昭和新山の写真を撮る。
洞爺湖は深い藍色で 白い雪とのコントラストが美しい。
足跡は シカだろうか・・・
2015自然の会新年会_c0204725_1056350.jpg

2015自然の会新年会_c0204725_10562414.jpg


2015自然の会新年会_c0204725_10564227.jpg

2015自然の会新年会_c0204725_10571264.jpg



ちょっとレトロだが、料理がおいしい温泉旅館に着いて、
オークションの品物などを準備した。

会が始まる時刻になり、次々とテーブルの上がいっぱいになった。
お菓子やパン、卵や乾物や不用品のタオル、木で作ったかわいいリスや、
野鳥のエサ台、衣類、お酒、じゃがいも、本など テーブルに乗り切れないくらい!
2015自然の会新年会_c0204725_10575835.jpg


2015自然の会新年会_c0204725_10581846.jpg

会が始まり、ひとりひとり新年の挨拶。
それが終ると 乾杯!

おいしいお料理が運ばれて 約20人の自然の会の仲間たちが、
料理に舌鼓を打ちながら 楽しい時間を過ごした。
2015自然の会新年会_c0204725_1058583.jpg

2015自然の会新年会_c0204725_1059113.jpg


2015自然の会新年会_c0204725_10592725.jpg

余興で、朗読や香具師の口上を見事に唱えたり、口笛で美しいメロディを
奏でたり、芸達者がいるのだ、この会には。
2015自然の会新年会_c0204725_10594812.jpg

2015自然の会新年会_c0204725_110413.jpg


2015自然の会新年会_c0204725_1102360.jpg

2015自然の会新年会_c0204725_1104128.jpg

時間もあっという間に過ぎて 去年と同じようにセンス・アップ・クイズも。
満点は不可能に近いが 大いに笑えた。

それから 一番人気の「オークション」が始まった。
昨年に引き続き 司会はSさんの名調子が冴えわたる。

この売り上げが 会の活動費になるということで 値段をセリながら
たくさんの品物が売り切れて 新年会の花のオークションが終った。

みな、たくさん買い込んでしまい 持ちきれないほど買い物袋はいっぱい!
概算だが 売り上げは3万6000円以上とか!すごい。

帰りは4時過ぎていたが、日が長くなったので 温泉街は明るかった。
しかし帰り道はしだいに暗くなり、家に着くころには真っ暗に。

泊りに来ていた孫たちに 慌ててカレーうどんを作り、
食べ終えて やっとひと休み・・・

早く春になって 自然大好きなメンバーの方々と共に、 
野山の美しさを 笑顔で味わいたいなあ・・・
by yuko8739 | 2015-01-26 10:12 | 仲間 | Trackback | Comments(0)