ゆうゆうタイム

かゆい!

ダニにかまれた跡が しつこく赤く腫れて 痒くてたまらない。
皮膚科からもらった薬は 一応?副腎皮質ホルモン配合の薬だが、痒みは全く改善しない。

一度目の胸の切除跡も 赤く腫れている。
下着でこすれると 痒い。
2度目の背中の2か所は すぐダニが落ちたのに ひどく痒い。

我慢ができなくて 孫の手で患部をバンバンとたたいて しのいでいる。
そのせいで 背中は打撲傷になってしまった。
いったい、もう何日経つのだろう・・・もしかして3週間以上か。

netで調べたら 1年以上もかゆみが取れない人もいると知って ぞっとした。
はっきりいって 私は完全に ダニ恐怖症だ。
からだの後遺症だけでなく、心的外傷もひどい。

いつも からだにダニがついている感じがして ついチェックしてしまう。
自分のほくろにさえ、(ダニに見えて)ぞっとしたりする。

庭仕事をしていても 頭がごそごそした感じとか、どこか刺されているような気がして
全く落ち着かない・・・いつもドキドキしてしまう。

先日 ある方に いろんなダニの傷跡の民間療法を教えてもらった。
生のエビやカニをつぶして その汁を塗る、どんぐりの葉をすりつぶして塗るとかで、
でも なんだか余計に痒くなりそう・・・

ただ ひとつ「病院の薬を塗ってもダメダメ、効かないって!
よく効くのは昔ながらの雪の元、知ってる?あの薬は 薬草由来のはずだから、
よく効くんだよ」・・・ホント?

でも、わらにもすがる思いで netで「雪の元」を検索し、ダニや虫刺されの
痒みに効くらしい強力タイプと別のタイプ、併せて2種類の薬をnetで注文した。

c0204725_11424090.jpg

先日到着して 入浴後にすぐ塗ってみた。
なんだか懐かしい匂い、小さい頃に、母や祖母に塗ってもらったような・・・

背中の痒みは 改善した気がする。
孫の手で 痛いほど 背中を叩かなくてもよくなった。

胸の傷が 少し痒い。
あ~~~あ、自然大好きな私なのに!!!
思わぬ自然の厄災に(人生初のダニ事件に)こんなに苦しむとは・・・


北海道では エゾシカが増えたことが ダニが急増した第一原因とか。
なんでもバランスが崩れると 困ったことになるのだなあ。

このダニも、自然のサイクルの乱れによるものなのか。


でも1年も苦しむのは ホント勘弁してほしい・・・
心までボロボロになりそう。

お願いだから 雪の元 効いてよね!!!
by yuko8739 | 2013-06-20 09:41 | からだ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yukotime.exblog.jp/tb/20393228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 強い国より賢い国に 記念祝賀会 >>