ゆうゆうタイム

PCクラッシュ!Ⅱ

3月8日、大手術を終えたPCを抱いて 家に帰り 喜び勇んでメールを送ったら・・・ん?
いつまでも 送信済みにならない。

なにこれ! netが通じないじゃないの。
どうして? 

それから昼ごはんもそこそこに PCにへばりついた。
何が悪いの?どうして netが通じないのか・・・
私の長~~~い1日が始まった。

何度も、何度も ネットワークキーを書き込み、無縁LAN接続の設定を繰り返す。
刻々と時間だけが過ぎ、頭はぼおっとして 目も辛い。
気がつくと 夕ご飯も食べずに 夜中の12時・・・なのに 空腹も感じなかった。


接続のひとつもできないのかと、情けなさがこみ上げる・・・
そして どういうわけか、まとめてしまっていたはずのプロバイダーや
光通信の資料が いくら探しても どこにもない。

焦っているせいか 大事にしまいすぎたのか 探せないのだ。
大事な書類が ひとつも出てこない。

リフォームで作った 棚の上の重たい整理BOXを 何個も 何個もおろしては 
なかの書類を出して探すのだが、ない。

自己嫌悪と情けなさ・・・もう私には 重要書類を管理する能力もないの?
泣きたくなった。こういう地獄を経て 再びSさんにSOS。

出張で設定をしてもらうことに決めたが、土日を挟んで作業は休止。
何度もtryしてみたが やはりだめ。自分でやるのは 諦めた。

どうして 設定が変わってしまったのか・・・もう なにがなんだかわからない。
ただ、投稿は無理だが こうしてブログの原稿は ワードで書けるようになった。
無線でつながるプリンタが使えないのも 不便この上なし!



PCのおかげで どれほど便利で お得で 納得のサービスを受けられるか。
文章を書くのも 仕事の情報管理も ブログやmy新聞の発行も、各サークルの資料や
通信制作や家計簿にも。

写真の整理、画像加工、パンフ作り、ホテルや飛行機チケットの予約、映画の時刻、JRの運休も。
天気予報や価格com、地方の店では買えないもの・・・

メールのやりとりは気軽で気楽。相手を邪魔しない。
もう PCなしの生活はありえない。

TVはなくても PCと音楽と新聞と本があれば 私は暮らせる・・・ 
たかがこの機械1台が機能しないだけで このように混乱するとは 本当に情けないけれど。

人生の後半、50歳からほぼ独学で始めたPC生活だった。
目標はmy新聞の発行とブログの開設。
数年で ふたつの夢をどうにか実現した。
万年初心者でも 長々とやっていれば 明かりは見えるものだ。

そして 今はこうしてPCと共に 人生を歩んでいる。
早くこの原稿を 投稿できますように。


(PC達人の助けを借りて、3月11日昼前にnet開通!!!)


あ~~~~~~あ、長い7日間!
データ救出やHD取り換えなどの費用は 運が悪かったとしても バカにならない金額。
中古PCくらいは 買えたかな・・・

c0204725_15501854.jpg

by yuko8739 | 2013-03-11 16:27 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yukotime.exblog.jp/tb/19643670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 先週のできごと PCクラッシュ!Ⅰ >>