人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうゆうタイム

yukotime.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう

朝9時、母からTEL
「誕生日おめでとう、私より先に 絶対に死なないでよ~」
~了解、絶対に死にませんから、安心して~

PCを開くと 夫からの誕生日お祝いメール。
~好きなことをして生きていけるのは 最高です。
そうです、私は選んで生きています。やりたいことしかやっていません。

在宅のあなたの協力があって できることなのです。
日々、深く感謝しています・・・

10時、夫からデイジーや薔薇の明るい花束のプレゼント!
やった~きれい・・・
もっと あなたを大事にしたいと 思う私であります・・・
ありがとう_c0204725_9581363.jpg



10時20分、42年のときを共に過ごした親友から お祝いメール。
~17歳の私たちは こんなふうになるとは 思わなかったよね・・・
ときどき どうしてなんだろうと 感じるときがある。わたしたちのこと。

気質も違う。暮らしも違う。親も 持っているもの、持っていないもの、なにもかも違う。
同じところを 捜すほうが 難しい。

それでも 多分、いつ会っても なぜかわくわくして 新鮮で。
楽しくて。心地よくて。いっしょにいると どんどん 自由になれる、お互いに。

11月の旅行(11月末に紅葉京都・女ふたり旅をする予定)は 
私たちの修学旅行NO2だよ!

17歳のあの時に、修学旅行でみんなのいる部屋で なぜか恥ずかしながらいっしょに泣いて
それがきっかけで友達になった私たちが 数10年経って今度は京都で 笑うんだよ。
そう感じると つくづく しみじみ うれしい~



12時13分、娘から かわいいお祝いのデコメール。
~どんなことも きちんと考えて 見事にこなしてゆくあなたが 
私は誇らしいし、頼りにしています。
3人きょうだいの真ん中にいるあなたは きょうだい3人を つなぐ人。

そして何よりもうれしいのは 食べることを大事にして生きてきた母のやり方を、
こんなにも驚くほど あなたが継承していること。
食は命そのものだから ずっとこのことを 孫たちにも脈々と伝えてほしい~



15時20分、二男からお祝いメール。
~もし今、死が訪れても 母さんには一点の曇りもない。
後悔もない。ただ深い満足と感謝しかない。
そう思える今を、生きている。

あなたを生んだことも 私の大きな誇りです。
どこで どのように生きていても 母がそう思っていることを 
あなたは 死ぬまで忘れないでいてほしい~



そして18時42分、自然の仲間ジミーMさんからもお祝いメール
~思いがけない おめでとうメールに 驚いています!
よく 私の誕生日をご存知でしたね?

今日の誕生日最後のうれしいおめでとうの言葉は、
ジミーさんからでした!!!やった~~~

母の話によると 私が生まれた日は 穏やかに晴れ上がった小春日和の 
美しい日だったそうです。
今は 自分の生まれた月と 人生の秋が 重なります・・・

老いてゆくからだと ますます純粋になって輝きを増す 自分のなかの魂が 
共存する 不思議な年齢です。

ジミーさん、またあの山で いい時間を過ごしているのですね。
魂をリフレッシュできる そういう場所、時間が とてもすてきです。

黒光りの雄のシカが、夕日に映えている風景は なんとすばらしいのでしょう!
それを見ている ジミーさんも きっと夕日を受けて輝いていたことでしょう。

長く生きていると すべてのものが愛おしいですね・・・



私の誕生日の今日1日に、私に届いた心と言葉と、
多くの幸いに 神さま 感謝します・・・
ありがとう・・・
by yuko8739 | 2011-10-18 23:23 | | Trackback | Comments(0)