人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうゆうタイム

yukotime.exblog.jp
ブログトップ

大きな海のさざなみ

今月も 無事ゆうゆうタイム(ペーパー版)を発行した。
34回目となる 10月号だ。
今までの 紙面を振り返り 眺めてみると なかなか 壮観だ。
よく書き よく撮り よく続けてきたなあと 思う。

初めの紙面に 私は書いた。
「A4 1ページの 私の冒険のはじまり、はじまり・・・」と。

大きな海のさざなみ_c0204725_21334089.jpg


なんといっても 作っている自分が一番楽しいのかもしれない。 
私の「最高の遊び」なのだ。
しかし 遊びにも 「相手」がいる。

誰かが読んでくれて 何かを感じてくれること。
そういう手ごたえ 反応があるということ。
それが 私を動かすパワーの根源。

しかし たかが遊びでも 手ごたえが皆無だと 
それが毎月続くと ちょっとしんどくなる。

遊びでも 作る私は真剣で 全身全霊で「形」にしているのだから。
細心の心配りと 祈るような気持ちを 毎月この新聞に込めている。

このブログを始めたのは 私のなかの そんな気持ちからだろうと思う。
膨大なネットの 大きな海の 無数のさざなみのなか
この私の思いに だれか たどりついては くれないだろうか・・・

どこかの 知らない誰かが ひとことでもコメントを 書き残してくれないだろうか。

いつか 私は どんな言葉を  もらえるのだろう・・・
by yuko8739 | 2009-10-04 22:27 | Trackback | Comments(1)
Commented by RS at 2009-10-05 09:42 x
毎号楽しみにしている中高年です。同年代でこれだけの活動、書き物をしている女性はいないように感じます
これからも ブログにゆうゆうタイムに思いを書き込み
同志を増殖してください いつまでも応援します感動と
喜びとチョット泣ける素敵な文章で中高年を癒やしてください・・・頑張れがんばれ。。。