人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうゆうタイム

yukotime.exblog.jp
ブログトップ

雪の日の醤油ラーメン

朝起きて、ショック!雪が降って 庭は真っ白!
せっかく「孫ちゃん庭掃除応援団」が来てくれる日だったのに。
うらめしや・・・でも、まあしょうがない。
雪の日の醤油ラーメン_c0204725_21302636.jpg

ときどき外に出てみたが、庭の片づけなどできそうもない。
あられが降り積もって 道路も庭も真っ白に。
雪の日の醤油ラーメン_c0204725_21295945.jpg

 
この日は、ラーメン好きのケアハスの母も誘ったので 娘が迎えに
行ってくれて、母と娘と孫1号が 3時過ぎに我が家にやってきた。
孫2号は 夜までサッカーの練習とか。

夕ご飯までの間に 母に頼まれて 娘がヘアカラーを手伝った。
母私娘と女系3代が揃って わいわいおしゃべりしながら母のカラリング。

庭掃除のお礼?のはずで 前夜から下味をつけて 鶏のから揚げも
大量に用意してあった。掃除はできなかったが から揚げは食べよう!
揚げるそばから 孫1号が次々とつまみ喰い。

ラーメンも替え玉付き、ご飯とから揚げなど 気持いいほど食欲旺盛。
いいなあ、こんなにおいしそうに食べられるって。
やっぱり中学生の食欲はすてきだ!

母から「麺は柔らか目で、熱過ぎないスープにしてね」とリクエスト。
そんなふうに作って出したら、何度も「おいしい」と繰り返し、
ゆっくりと 全部食べてくれた。
雪の日の醤油ラーメン_c0204725_2131858.jpg

息子は「さすが、3日かけて仕込んだから、すごくおいしい!」
家族4代が揃って みんながおいしかったと笑顔で喜んだ。
時間と手間をかけた甲斐があった 私の醤油ラーメン。
雪の日の熱々ラーメン、最高でした・・・
雪の日の醤油ラーメン_c0204725_21144798.jpg

by yuko8739 | 2017-11-19 21:45 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)